Tomoのブログ

カナダ留学中にあったことや語学のこと、そしてFXに関して何か思いついたら書いていこうと思います。

ディズニーワールド in Orlando (1)

アメリカのフロリダ州、オーランドにあるディズニーワールドに9月中旬に行ってきました。モントリオールに今、住んでいますが、まだ温かいもののずいぶん涼しくなってきていたのですが、オーランドは暑い、暑い。湿度も高く、そういえば日本もこんな感じだったなと思い出しました。9月は閑散期ということですが、それでも人が多いです。
2年ぐらい前に東京ディズニーランドにも行きましたが、それに比べるとやはり少ないでしょうか。


モントリオールからだと直行便で3時間ぐらいで行けて、時差もないのでいいですね。


ディズニーワールドにはいくつかテーマパークのようなものがありまして、Magic Kingdomというのが東京ディズニーランドのようなもので、乗り物やそれらの配置、地図などはかなり似ています。閑散期ということなのかもしれませんが、乗り物の待ち時間は人気のあるアトラクションでせいぜい80分程度。だいたいの乗り物が15分-30分程度の待ち時間で乗れました。日本だと3時間待ちとかざらにあったような気が。夏休みやクリスマスシーズンになるとオーランドもさらに人が増えて、待ち時間も日本並みになるようですが、日本は年がら年中大混雑なので、日本はやはり異常ですね。
ほかにAnimal Kingdom, Epcot, Hollywood studioの3つがあります。さらに2つのwater parkやDisney springsというダウンタウンもあり、5泊6日で行きましたが、それはまあどこもかしこも楽しすぎて、時間は全然足りませんでした。


9月にしては日本人も意外と多くてびっくりしました。
ちょうどハロウィンが始まったのもあるのでしょうか。


というわけで何回かに分けてディズニーの記事を書いてみたいと思います。
ディズニーワールドの攻略サイトなども参考にして、わが家がどのように過ごしたのかを記事にしてみますので、ディズニーワールドに行く予定のある方は参考になるかもしれません。